リコッコ家のホームデコール雑記帖

旅して巡って、ボーホー・ラスティックな家

裏庭デッキにダイニングセットを据える前に一時的にスリング

f:id:ricohoney:20180514021052j:plain

 

 

庭食するためのテーブルと椅子をデッキに設けようとしているが、欲しいのは注文後に10日ほど待ってやっと手に入るのだとか。

バーベキューグリルで料理してる時に、ちょっと座る椅子があると快適だ。それ以外の時間帯、特に涼風が心地良い夜間に座って佇めるとどんなにいいだろう。

それで、これを買ってきた。梨地かカスミかという模様の板ガラスに金属枠テーブルと、いわゆるスリングチェアの類な椅子を2脚。

 

f:id:ricohoney:20180514021113j:plain

 

廉価品なのに、ずいぶんと品質が進化してるもんだね。通気が良く速乾性の張地なのに、座った時の不必要な伸びや撓みがなくて丈夫なの。

これらは欲しいテーブルと椅子のダイニングセットを据えた後には、屋上に移動させて利用する。そうしたら邪魔にも無駄にもならないという算段で、そう思ったら店が開店すると同時に駆け込んで即刻購入してきた。

60ドルちょっと。使用日数まだ2日目だけど、価格からすると今のところものすごく満足。

 

 

さて、このテーブルと椅子で憩いながらの作業だったバーベキューはと言えば、こんなふう。

 

f:id:ricohoney:20180514021230j:plain

 

 

 

この日のバーベキュー模様は、パン焼きと料理ブログの記事『BBQで骨付き牛カルビと豚スペアリブにパースニップとジャガ芋』へ。 ↓

 

ricohoney.hatenablog.com